SSブログ

EMONSTER(S11HT) + モバイルGoogleマップ 使える [EMONSTER(S11HT)]

EMONSTER(S11HT) + モバイルGoogleマップ 使える

昨日、2008.04.23 SoftBank X03HT 内覧会行って来ました。
http://digitalgoods.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24

しかし、赤坂に行くのは久しぶりだったので会場の場所が判りませんでした。
前日、EMONSTER(S11HT) に モバイルGoogleマップ をセットアップしておいたのが役立ち、遅刻せずに到着。
本当は黒SIMにしてNAVITIMEが良いのでしょうが、6月末もでは、赤SIM運用なのでモバイルGoogleマップで運用です。

モバイルGoogleマップのセットアップで躓きました。
GPS設定で、ポート>COM4・ボーレート>4800にしましたが動作しませんでした。
当然、空が開けている所で実施。
クイックGPSでデータ受信し、20分放置しましたがNGでした。
念の為に、GPX Logger を起動しましたが、これもNG。

そこで、怪しそうな設定を探したところ、設定>システムに”外付けGPS”項目を発見。
GPS プログラム ポート > COM4 に設定し、GPS ハードウェア ポート > COM4 に設定。
OKを押すとエラーが出て、GPS ハードウェア ポート > (なし) に戻し、OKにて終了。

再度、GPX Logger を起動したら30秒位で測位開始。
次に、モバイルGoogleマップを起動しGPSを使用するを選択したら現在地を表示。

20分の放置では時間が短かくいろいろ実施している間に測位したのか、GPS設定が異常だったのか不明ですが、動作するようになりました。

GPSが動作しない場合、上記を試してみると良いかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

audio-technica ATH-A..Wibrain B1 に Windows.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。