SSブログ

白玉酒造  元老院 25度 720ml 【芋麦焼酎】 旨旨 [お酒]

最近出入りしている酒屋で勧められた焼酎 白玉酒造  元老院 25度 旨旨だ!

プレミアム焼酎”魔王”を作っている酒造メーカーの白玉酒造が作っている芋麦焼酎です。
樫樽で長期熟成の麦焼酎(麦麹)にタンク仕込みの芋焼酎(米麹、芋)を25%をブレンドした焼酎で、両者の良いとこ取りをした味わいです。
樫樽熟成の麦焼酎はウイスキーと同じ製造方法の為、そのままではウイスキーに分類される為、芋焼酎を足して色を薄くして販売しているとの事。

酒屋で見つけたらゲットする事をオススメします。
Amazonでも多数のショップが販売してますが、送料込で1600円前後です。

Amazon にて
価格: ¥ 1,598 通常配送無料


元老院 25度 720ml 【芋麦焼酎】【白玉酒造】

元老院 25度 720ml 【芋麦焼酎】【白玉酒造】

  • 出版社/メーカー: 白玉醸造合名会社
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。