SSブログ

みんなの党 渡辺よしみ代表と激論会 に参加して [湘南エリア]

今日、茅ヶ崎で開催された
みんなの党 渡辺よしみ代表と激論会 に参加しての感想。

1 テレビで見たイメージと違って面白い(^_^;)
2 一般人にわかりやすい言葉でスピーチしてくれた。
3 2大政党+α政党に対して私が抱いていた気持ちを肯定してくれた。

と言うことで、最近の国政選挙では民主党に投票してましたがみんなの党に変更する事にします。
3については詳細は書きません。(ACTAが可決されたので・・・)

聞きたかった事・お願いしたい事が2点あったのですが時間切れで発言できなかった、残念。
1 渡辺よしみ代表はある人の好き嫌いで政党が分かれると言ってたけど、好き嫌いのどっちなんだろう? 
2 みんなの党はACTAに賛成してたけど、言論の自由に規制がかかる可能性があるがどう考えるのか?
  (blog・ツイッター・Facebook等が規制される可能性)
  規制されないように監視して欲しい。
  私は、ACTAの他の内容についてはおおかた賛成ですが、裏道が有りすぎて怖いです。
  (脅迫メールについてもACTA法案が可決されてなかったら誤認は無かったのではと思ってます)

※ 党首とか言うと、難しい事を言ったり・論点を変えて一般人を煙にまく人が多い気がするけど
  渡辺よしみ代表は違ったので人として好きになりました。
  今度、機会が有ったら話してみたいと思いました。
  (お酒を飲みながらだともっと面白い話が聞けそうな予感)

※ オーラを感じました。
  維新の会や石原新党と連携してキーマン(キー政党)になって欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。