VW polo GTI 6R に New DME TUNE Type M 取付 [自動車]
昨日、山梨にある"TM WORKS"に行って、VW polo に New DME TUNE Type M 取付してきた。
http://tmworks-web.jp/sinseihindme.htm
マニュアル製作というかたちで取付料金込みで50,000円。
本格的なECUチューンでは無く、アダプタをかましてブースト圧をアップさせる製品だ。
現在使用しているTouch B.R.A.I.Nにブースト圧センサーを取付してないのでデジタルメーターでは変化が判らない。
乗った感じでは、トルクがアップしている感じがした。
160km/hからの加速感もワンランク上だ。
某所にある登りのほぼ直線でタイムを測定したところ、装着前に30秒だった区間で1.5秒短縮できた。(筑波で考えると3秒短縮?な訳は無いけど1秒は短縮しそう)
気温や湿度の環境が違うので余裕がある時にアダプターの有無を繰り返して測定する予定。
カバーを外して見えるロータリースイッチを回すと更にブースト圧をアップ出来るとの事(2段階アップ出来る)。
常時アップさせるのはDSGが持たないと思うのでタイムトライアルで試してみるかも?
センサー付きのアナログメーターにしないと正確なブースト圧は測定出来ないな。
http://tmworks-web.jp/sinseihindme.htm
マニュアル製作というかたちで取付料金込みで50,000円。
本格的なECUチューンでは無く、アダプタをかましてブースト圧をアップさせる製品だ。
現在使用しているTouch B.R.A.I.Nにブースト圧センサーを取付してないのでデジタルメーターでは変化が判らない。
乗った感じでは、トルクがアップしている感じがした。
160km/hからの加速感もワンランク上だ。
某所にある登りのほぼ直線でタイムを測定したところ、装着前に30秒だった区間で1.5秒短縮できた。(筑波で考えると3秒短縮?な訳は無いけど1秒は短縮しそう)
気温や湿度の環境が違うので余裕がある時にアダプターの有無を繰り返して測定する予定。
カバーを外して見えるロータリースイッチを回すと更にブースト圧をアップ出来るとの事(2段階アップ出来る)。
常時アップさせるのはDSGが持たないと思うのでタイムトライアルで試してみるかも?
センサー付きのアナログメーターにしないと正確なブースト圧は測定出来ないな。
2012-04-22 16:56
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0