SSブログ

VW polo GTI 6R に New DME TUNE Type M 取付 [自動車]

昨日、山梨にある"TM WORKS"に行って、VW polo に New DME TUNE Type M 取付してきた。

http://tmworks-web.jp/sinseihindme.htm

マニュアル製作というかたちで取付料金込みで50,000円。
本格的なECUチューンでは無く、アダプタをかましてブースト圧をアップさせる製品だ。
現在使用しているTouch B.R.A.I.Nにブースト圧センサーを取付してないのでデジタルメーターでは変化が判らない。
乗った感じでは、トルクがアップしている感じがした。
160km/hからの加速感もワンランク上だ。
某所にある登りのほぼ直線でタイムを測定したところ、装着前に30秒だった区間で1.5秒短縮できた。(筑波で考えると3秒短縮?な訳は無いけど1秒は短縮しそう)
気温や湿度の環境が違うので余裕がある時にアダプターの有無を繰り返して測定する予定。

カバーを外して見えるロータリースイッチを回すと更にブースト圧をアップ出来るとの事(2段階アップ出来る)。
常時アップさせるのはDSGが持たないと思うのでタイムトライアルで試してみるかも?

センサー付きのアナログメーターにしないと正確なブースト圧は測定出来ないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。