SSブログ

VWのチューニングショップ イシカワエンジニアリング に行ってきた [自動車]

今日は慣らしを兼ねて、相模原のイシカワエンジニアリングに行ってきた。
デモカーのpoloはエアロパーツの製作で遅くなったら連休明け位になりそうとの事。
足回りを交換したい理由を「リヤのばたつきを無くしたいのとロールを抑えたい」言ったところ、iSWEEP 車高調整式サスペンション&サスペンションシステムパーツを勧められた。
ビル足+スタビにしようかと思っていたのだがチューニングの方向性を考えるとiSWEEPが合っていそうだ。
倒立では無いし複筒式との事。(メインにサーキットを走るなら引っかかる所だけどね)
車高調だけど見た目で落としたいわけでは無いので必須では無いけど・・・
セッティングする時だけ触るけど決めてしまったら触らないと思われる。

実際にデモカーを試乗してから決める事になったけど、念のため見積をもらってきた。

-----------------------

スタッフブログ
http://blog.ishikawa-engineering.com/

POLO 6R GTI 試乗&説明 by イシカワ

今日はPOLO 6R GTIのデモカーに6R GTIユーザー2名の方にご試乗いただきました。本当に乗っていただかないと伝わらないと思いますが、お二方とも非常に驚いていただきました。「同じ車とは思えない・・・」と。お一人のおい客様は既にいろいろとご装着されていたので、デモカーを参考に今後少しずつというお話で、もう一人のお客様は全アイテムご予約いただきました。 当社のデモカーは乗っていただくためにあるので、遠慮なくご自身の6Rと比較してください。リフトアップしてなんでそういう車に変わるのかをちゃんと説明します。 そんなお話の後で申し訳ないのですが、22日からエアロパーツの開発に入るので、4月中旬ごろまでご試乗は出来なくなります。

POLO 6R GTI 製品開発情報 サスペンションシステム編 by イシカワ

iSWEEP 車高調整式サスペンションと併せて開発したこれらのサスペンションシステムパーツでPOLO GTIはまったく別の次元の乗り心地と操縦性を得ることが出来ます! 乗った時のその感触に自分がうれしくなっちゃいました。本当に早くPOLO GTIのオーナーに乗ってもらいたいです!

POLO 6R GTI 製品開発情報 サスペンション編 by イシカワ

仕様ですが、フロントは複筒式で全長式車高調整を採用。バネは直巻きで製品版ではHYPERCO 7インチ 6.3Kを採用予定。アウターケースに開いている楕円の穴はホイールの逃げです。全長式のためショックアブソーバーの外径が太いので18インチ 7.5J ET45のホイールに対応できるようになっています。リアも複筒式で全長式ではありませんが車高調整式です。リアのバネもHYPERCO 8インチ 4.0Kを採用予定です。減衰力は前後共調整可能(20~40段設定で検討中)。製品版はショックアブソーバーの色などが変わる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。