SSブログ

BMW 1シリーズ F20 用 ECUチューン Remap F20 116i/120i  [自動車]

BMW 1シリーズ F20 を買うなら116iかな?
Remap F20 116i/120i で ECUチューンをすれば、120iもどきになるしね。

あれ、エンジン系については116i/120iはチューンの違いだけって話をディーラーで聞いたけど
どうも違うみたいだ。
結局、116iをチューンしても120iノーマルは超えるけど、120iチューンと比較すると40ps程度は違ってる。
マフラー等の違いが効いてるのかな?

-----------------------

サンライズブルバードブログ

Remap F20 116i/120i 完成!
http://www.sunrise-blvd.co.jp/blog/ptb.php?no=1134

そして日本でも発売になりましたF20 New 1シリーズ。今後のF30 3シリーズやX1
にも搭載される新型TURBOエンジン N13B16A を積んでおります。
日本では116i と120iの2種類のグレードなのですが、排気量は同じ1.6Lなんです。
えっ?と思いますよね! 今までだと116iは1.6Lで、120iは2.0Lのはずですが?
おまけに本国では120iの設定が無く、日本の120iが118i? ホント難しいです(笑)

同じエンジンで同じTURBOなのに116iは、136psで 120iは170ps!!!
これはっ!そうです! ECUチューニングでパワーを制御しているんです。
確かに116iと120iとでは、マフラーやその他のパーツも違うのですが・・・・・・・
これは面白そうと考えていたところ、早速、英国のRemapより最新の情報が!

新しいF20 1シリーズのDME、MEVD1725の解析が終わり、116iが120iよりも
パワーとトルクがアップし、120iは更に44psもパワーアップが可能になったそうです!
\(◎o◎)/!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。