SSブログ

auにもCarrier IQ入り端末が存在 、KDDIでは「動作せず」と説明 [Android]

auにもCarrier IQ入り端末が存在 、KDDIでは「動作せず」と説明

なお、インストールされていないとして いたHTC製のau端末からも、Carrier IQの ソフトが見つかったとの指摘が一部で挙が っており、本誌にも読者から報告が寄せら れている。

KDDIはこの件を把握しているといい、そ の理由については「海外で先行販売されて いたキャリア用のソフトを一部流用してい るため。ファイルとして残っていても、実 際に動作しないことは確認済み」と説明し ている。

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111207_496397.html

ーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず動作させてないなら良いかな?
スマホだけ取りあけられているが、ガラケ自体が、あぶない気がする。
i-mode等で囲い込んでるのでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。