SSブログ

PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300N-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]  が安い [PC周辺機器]

Amazon にて
PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300N-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]  が安い

参考価格: ¥ 6,380
価格: ¥ 2,886 通常配送無料

「MZK-EX300N-EZ」は、使用している無線LANルータを変えることなく、かんたんに無線LANエリアを拡大することができる無線LAN中継器 (簡易パッケージ版)です。今まで親機に接続していた機器の無線設定を変更することなく、エクステンダーで拡大したエリアで使用することができます。同一 SSIDを使用しますので、親機の無線LANエリアから、エクステンダーの無線LANエリアへの移動の際も、接続先を変更する必要がいりません。
障害物により、無線LANの届かないエリアもかんたんにカバーすることができます。例えば1階の無線LANルータで2階まで電波と飛ばす際、壁や床が障害物となり電波が届きにくくなります。エクステンダーを階段に設置することで無線LANを中継し、2階の隅まで無線LAN環境を拡大することができます。電源さえあればどこでも設置できるので、かんたんに家中隅々まで無線LAN環境にすることが可能です。





-------------------

WLAN機器はバッファローかNECに決めてるんですが、中継器だったら大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

hyo-chan

Amazonのレビューだと、公衆無線LANを伸ばせているみたい。
私の職場の自席には公衆無線LANが届かないので、買ってみま~す
by hyo-chan (2011-03-29 19:47) 

masaya

面白い使い方がありますね。
マンションの中すべてでバリ5を目指してるんですが、これを噛ませば逝けそうです。
by masaya (2011-03-30 00:04) 

hyo-chan

マンション内=駐車場も、ということですよね。
マンション住民全員を1回線でシェアしたら・・・なはは。
by hyo-chan (2011-03-31 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。