SSブログ

LOOX U/G90N ファンクションキーの機能変更を実施 [UMPC]

わたしは、基本的に F1~F6はほとんど使用しません。
メインはF7~F9なので、上下の機能を入れ替えました。

レジストリを直接いじろうかと思いましが、ツールを発見したので試したところ正常動作しました。

KeySwap for XP
http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/

Vetor
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

今のところ総入れ替えにしてますが、使ってみてから入れ替えるキーを絞るかも。
たまにF2を使うので入れ替えた方がよさそだったらもどしてみます
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

hyo-chan

F2はExcelの編集でよく使いますです。
F1を間違えて押してむかつくこと多し。(w
4/6到着後、真似させていただきますぅ~
あとは回線か・・・当面はPHSか・・・
by hyo-chan (2010-04-03 08:41) 

masaya

LOOX で、Excel を使わないと思うので総入れ替えしてみました。
by masaya (2010-04-03 15:54) 

hyo-chan

やっと落ち着いて使い込んでみています
F6とF12
F4とF9
F5とf10
を入れ替えてみました

alt+F4で終了させることが多かったのでそれは不便ですが
IMEのアルファベット半角への変換時にまず押しちゃうキーがF5で、半角と全角への変換を考えて、F4とF5の両方を変えました。
F12は別のアプリで個人的によく使う設定にしているためです。

しかし、目が・・・く~
by hyo-chan (2010-04-17 18:40) 

hyo-chan

修正
F4キーを押すとF9
F5キーを押すとF10
以上はIMEでの変換で使用

F6キーを押すとF12
別のアプリでF12使うから
F1-F3もそのアプリで設定しているために動かしたくない

F10キーを押すとF4
これはALT+F4で終わらせる際にF4の字を見るから

F9を押すとF5
F12を押すとF6
これらは使えるようにあまったところにマッピング

by hyo-chan (2010-04-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HYUNDAI IT JAPAN IP..TOSHIBA Sumsung DVD-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。