SSブログ

Slax(Linux) BOOTUSBメモリを作成 [HTC Shift]

HTC shift の 隠しパーティションをdumpしてファイルとして吸い上げる 為に、Slax(Linux) BOOTUSBメモリを作成した。
余っている、microSD 1GB の有効活用?
とりあえず、Slax起動を確認。
dumpに4時間程度かかるとの事なので、今晩実行だ!

下記参照

もう買わない(^^;)さんの
HTC Shift 13
http://kozumo.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/htc_shift_13.html

USB SLAX installation using Windows | USB Pen Drive Linux
http://www.pendrivelinux.com/all-in-one-usb-slaxzip/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ささまる

Shiftユーザーのささまるです。ユーザーが増えるのはとても心強いです(当方は初期に定価で買ったパターンですが 泣)。貴ブログを見てRAON VEGAを購入したクチですので、また色々と食指が動く情報のご提供をいただけると嬉しいです。
今Windows7のインストールにチャレンジされているようですが、当方が行ったXP化のトライについて報告します。

XDAのShiftフォーラムにXP化の投稿があります。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=436982
手順があるのでその通りに行えば問題なく進められますが、下のオートマチック化されたものから行うと便利でした。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=465525

上の手順でXP化してみた結果、
○タッチパネルは問題なく使える。
○WiFiのドライバを認識しなくなったが、XPをSP3にすると認識した。
ということで快適にXPが動いています。Vistaのもっさり感であやうく売り飛ばそうとしたShiftですが、XPにすることでまるで別物といった感じです。

当方の語学力のなさで、以下の点が未解決です。
○解像度の変更ができない。フォーラムでXPで解像度を変えるユーティリティが投稿されているけれどうまくいかない。
○SDスロットの動作があやしい。

隠しファイルのバックアップが取れたなら、是非一度XP化のトライをお勧めします!
by ささまる (2009-01-15 23:07) 

masaya

ありがとうございます。
実は1回XP化しています。現在はVistaにもどしましたが・・・
(タッチパネルが正常動作しませんでした)

オートマチック化でタッチパネルが動作しているとなると再度試してみますね。
その前に1回Windows7を入れてみようかと考えています。
最終的には、SSDと組み合わせてXPかWindows7のどちらかで運用する予定です。
by masaya (2009-01-16 07:58) 

pon

こんばんは。
shift買いました。
XDAのxp化ではいろいろ問題があるみたいですが、オートインストールの方は快適です。
XPでのタブレット機能はやはり、XP tabletエデュション2005でないときついようです。インストール用のメディアがあれば、VISTA BUSINESSのダウングレード権でいけますね。

XPでのタッチパネルによる文字入力は「Nettext」だと良いかもしれません。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-008034-00.htmlです。
使えると思います。

また、xp用のorigami・tach_packがアスースにあったと思います。
これはxphomeでもOKだったと思います。

XP化shiftはやっぱり軽いです。
自分の環境では、リカバリーエリアのバックアップイメージを取り忘れて、HDDからのリカバリーは死んじゃいました。(ちょっと、ショック)

windows7は企業向け?にアップグレードのキャンペーンが始まるみたいです。(マイクロソフト パートナーズだったと思います)

突然にすいません。
shiftの情報参考にさせていただいております。
XPと7ではどっちが軽いのでしょうかね。

では。

by pon (2009-02-28 02:37) 

masaya

わざわざ、ありがとうございます。
XP tabletエデュション2005 ですか。ヤフオクで流れている(怪しい?)のを落として、ダウングレードで使うのが良さそうですね。

by masaya (2009-02-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。