SSブログ

2008.04.23 SoftBank X03HT 内覧会 行って来ました [PDA・スマートフォン]

2008.04.23 SoftBank X03HT 内覧会行って来ました。



今回は小さい会議室で開催。
参加者30名限定でこじんまり?してました。

1 X03HTの説明
2 質疑応答
3 実機に触る

の順番に進行しましたが、1>3>2の順番の方が良かった気がしますね。


実機に触っての感想

1 小さいけど、持った感じは重い。
2 X02HTより、動作が軽い。(メモリ倍増の効果大)
3 ノーマル状態では、一昔前のストレート端末の様で、一般の人にも携帯だと思われる。
  X02HTだと、それ何?って質問が必ずきましたが、X03HTだと言われないで済む。
4 キーはX02HTより、当然ですが押しやすい。
5 カラーが3種類ありますが、個人的にはホワイトが好みです。
  ブラックはプラスチックぽい感じがしました。
  レッドは落ち着いたレッドですね。男性が持ってもおかしくないかな?
6 skypeが使える(音声通話OK)
7 S11HTと比較して画面が小さいですが、意外と見やすい。

IM+ All-in-One Messenger をインストールしてみました。

1 Yahoo!messenger しか試していませんが、普通に動作しました。
2 メッセンジャー端末として使いやすいかも?


X02HT対応のソフトがほとんど動くらしいので、購入した当初から使えそうです。
skypeが使えるのが意外と大きいかな?パケ代さえ下がれば(ホワイトBIZができればいいのに)最高かも?
ブルーBIZを持っていて買い替えを検討している人は実機やモックに触れてみて気に入ったら購入しても良さそうです。

---------------------------------------

内覧会でも話題になりましたが、やはり、ブルーBIZ廃止で、実質パケ代が高くなったのが、マイナスになりそうです。
今後、料金体系はシンプルにするそうなので、その時にパケ代も、5000円程度にしてほしいですね。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。