SSブログ

EM・ONEの速度は? 370~380kbos [PHONE]

昨日も書き込みましたが、EM・ONEの青歯を使った速度は遅いですね。

PCと接続してモデムにできるか?――「EM・ONE」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/05/news027.html

によると、370~380kbosという受信速度らしい。

”Bluetoothモデムとして利用した際には受信で最大387kbps、送信で最大354kbpsという速度を確認できた。複数回の計測で370~380kbosという受信速度を安定して記録し、Webブラウズのレスポンスも良好だった。
 EM・ONEが搭載するBluetoothはバージョン1.2で、非対称通信時の最大速度は約720kbps。しかし、今回のようにモデムなど送信・受信の双方を行う対象通信時には、最大約440kbpsに落ち込む。この点がボトルネックとなって、370~380kbosという受信速度になったと思われる。”

やはり、PCでの通信手段がメインならPCカード端末(CF含む)が良いですね。
PDAメインだとするとEM・ONEかな?
あ、ZAURUS+CF端末のほうが良かったりして?CFの抜き差しで使用すればいいわけだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。